2003年入組
これまでの経歴: 共済窓口 → 共済渉外 → 融資渉外 → 人事課
出身学部: 国際経済学部
趣味: スノーボード、サッカー観戦(子供とジュビロ磐田の応援)
所属クラブ: ダイエットクラブ(それ何?と思った方、合同会社説明会やセミナーで聞いてくださいね!)、バドミントンクラブ
2015年入組
これまでの経歴:金融窓口 → 人事課
出身学部・学科:教育学部 心理学科
趣味:スポーツ観戦
クラブ活動:テニスクラブ、らうんどじむ(詳しくは合同会社説明会やセミナーで聞いてください)
県内外から「農業をやりたい」と希望する方を新規就農者として、夢咲管内へ就農のサポートをしています。
積極的にサポートできる理由は、先生となる受け入れ農家さんとの協力体制が整っていること。また、温暖で日照時間が長く、農業に適した夢咲管内の気候があげられます。
最近では、新規就農者さんの努力が実り「農林水産大臣賞」など数多くの賞を受賞しています。
温暖な地域性、そのままに地域の皆様が温かく私たち職員を見守ってくださり、一緒に地域を盛り上げてくださいます。
地域の方が新入職員に対しても、その成長を温かく見守ってくれます。
私自身も入組以来、利用者の方の優しさに助けられたことがたくさんありました。
職員同士の仲が良く、風通しの良い環境で働くことが出来ます。
横のつながりはもちろん、縦のつながりを深めるためのクラブ活動や旅行等のイベントが多くあります。
成長段階に応じて、各階層に必要な知識を習得できるよう研修制度が充実しています。
若手を対象とした「夢咲塾」や中堅職員を対象とした「夢咲大学」といった、特色ある研修があるんですよ!
それから、女性職員を対象とした「夢咲女子学校」など夢咲独自の研修を多く行っています。
職員の考えや意見を活発に取り入れ、実現できる環境があります。
もちろん規則はありますが、職員自身の考えを業務や地域貢献に反映することができる環境にあると感じます。
先ほどの「5.研修体制の充実」のとおり、女性のキャリアアップや仕事と子育ての両立支援を目的とした「夢咲女子学校」を実施しています。
女性が元気に生き生きと働いている職場って、活気があるんですよ。女性が働きやすい職場を推進していくと、女性だけでなく男性もみんな、年齢関係なく企業全体として盛り上がるんです。
そう、夢咲には生き生きと働いている女性職員が多いですね!
女性の育休取得率が100%で、育児休業復職者は短時間勤務を利用したり、自分の働き方のペースを自分で選択しながら活躍しています。
出産を理由とした離職者がいないことやキャリアアップ制度が評価され、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる事業所として、令和元年8月に県知事より『男女共同参画知事褒章』を受章しました。
カレンダー通りのお休みがあり、有給休暇も取得しやすく、残業も少ないため、働きやすい環境です。
会社の待遇に詳しい社会保険労務士の先生からも「夢咲さんは休みが多いね」と言われるくらいです(笑)
役員とはなかなか話ができない・・・といったような遠い存在ではなく、若手でも役員と話す機会や意見を発信する機会があります。
役員も、職員と積極的にコミュニケーションをとってくれるので、とても近い存在に感じます。
生産者の心のこもった新鮮な野菜がとても身近にあります。私もファーマーズマーケット『ミナクル市』でおいしい野菜を購入しています。
JA職員として、地産地消に心掛けるようになることもあり、安心安全で、地元でとれる新鮮な食材をとるように自然となります。新鮮野菜が身近になり、家族も喜んでくれますよ。
年に1回行われる職員全体交流会では、地元農産物をふんだんに使った料理を食べながらコミュニケーションを深めています。
「どんな仕事しているの?」「夢を咲かせるって、ホント?」「どんな風に活躍できるの?」
・・・ココで詳しく分かります!
2020年入組 人間健康学科卒
2016年入組 経営学科卒
2019年入組 経営学部卒
2019年入組 総合ビジネス学科卒
明るい未来を、組合員や地域の皆さま、そして職員とともに築く、情熱をもった職員を募集しています。
若いパワーがあふれる夢咲で、あなたの力を発揮して「カッコイイ」職員になりませんか?
お茶、いちご、トマト、夢咲牛をはじめとする特産物が数多くの賞を受賞しているんですよ!
これらの農産物はブランド力も高く、東京など全国で人気が高まっています。