コツコツ堅実に実績を積む!金融総合渉外先輩

コツコツ堅実に実績を積む!金融総合渉外先輩

夢咲の街並み夢咲の街並み
金融渉外の先輩

土方支店・金融総合渉外

手塚 康太

2020年入組
出身学部・学科: 健康医療学部 人間健康学科      
趣味: 体を動かすこと・食べること
所属クラブ: 野球・ソフト

“金融総合渉外”の仕事とは?

地域のお客さま宅を訪問し、貯金や積立の商品の案内、マイカー・住宅ローンの案内など、お客さまのニーズに合ったさまざまな金融商品などの情報をお届けします。
職員やお客さまと積極的にコミュニケーションを取り、情報にアンテナを張ること、また信頼関係を築くことが大切です。

金融総合渉外

職場の雰囲気

周りの方々が優しく、わからないことがあれば親身になって教えてくれます。そのためストレスを感じることなく仕事ができます。お手本となってくれる先輩方がいることで自分自身が日々成長できる環境だと思います。

金融総合渉外

入組を決めた理由

夢咲は地域に密着していて地域の方との交流が深くあるという点が魅力的でした。
高校のとき野球部で3年間辛いときもありましたが、地域の方がすごく応援してくれたことで厳しい練習も乗り越えることができました。今度は自分自身が地域の方の支えになりたいと思ったことが地域に密着している夢咲への入組を決めた理由です。

金融総合渉外

自分を一言で表すと…

ポジティブ人間
まず落ち込むことがありません。失敗したとしても落ち込みません。ただ反省はします。落ち込むことと反省することは大きく違うと思っています。落ち込んだからといって失敗したことが成功にはなりません。反省は次の成功のために何をしていけばいいか考えることだと思います。このように何事も前向きに自分のなかで変換していくので、相当なポジティブ人間だと思います。

仕事のやりがい

「契約してよかったよ」

お客様のニーズに合った金融商品を案内し、契約していただき、後日「あのとき契約してよかったよ」とお客様から言っていただいたときです。常にお客様の情報やニーズがどういったものなのか考えながら活動しています。そのため契約したものがよかったと喜んでいただいたときには自分自身もうれしくなります。

心がけていること

お客様が喜ぶ提案

お客様のニーズに合ったものを提案することを心がけています。自分の実績のためにお客様に無理やり商品を提案するのではなく、まずお客様はなにを必要としているのか情報・ニーズを聞き取りそれから商品の提案をしていくようにしています。提案して契約までいったときに、お客様が喜んでくれるような提案をこれからも続けていきます。

今後の目標

お客様からも職員からも
信頼される職員

相手が求めていることをしっかりと汲み取り、相手に喜んでもらえる行動を通して、職員からはもちろんお客様からも信頼される職員になっていけるよう頑張っていきます。

JA遠州夢咲 金融総合渉外の先輩

就活生へのメッセージ

就職する上でわからないことばかりで不安だと思います。その不安はなかなか自分自身だけでは解消することはできないと思います。解消するためにはいろいろな人と関わって意見交換やコミュニケーションをとることが大事だと思っています。夢咲の職員はみんな優しいのでどんどん話しかけてみてください。不安に思っていることがなくなっていくと思います。

夢咲を一言で表すと?

「地域密着」地域の方との交流が深くある!

長嶋 誠悟

営農

2016年入組 経営学科卒

紅林 美央

経済窓口

2019年入組 経営学部卒

山本 かな

金融窓口

2019年入組 総合ビジネス学科卒

先輩#2 営農の先輩を見る

このページへ
ロゴ

エントリーはこちら

明るい未来を、組合員や地域の皆さま、そして職員とともに築く、情熱をもった職員を募集しています。
若いパワーがあふれる夢咲で、あなたの力を発揮して「カッコイイ」職員になりませんか?