ホーム > その他の事業 > 葬祭

その他の事業

葬祭事業

質の高い葬儀の施行による
組合員・地域の皆さまに真心込めたサービスを提供します
家族葬にも対応可能です
葬祭イメージ

「故人を敬う心」
「遺族を労わる心」
「会葬者をもてなす心」

3つの心を大切に
お見送りのお手伝いを致します

お急ぎの方はこちら
葬祭センター(24時間受付)
0537-73-7336

病院・施設のお迎えから ご自宅・ホールへのご安置、枕元の整えを致します
※夜間(20:00~8:00)につきましては 夜間受付専門ダイヤルでのご案内となります

JA遠州夢咲葬祭センターの特徴

組合員・准組合員対象 ホール利用料金など割引制度
遠州夢咲葬祭センターでは、組合員・准組合員の皆様を対象に葬祭ホール使用料など
葬祭に関する割引制度があります
遠州夢咲葬祭センター職員の基本心得
組合員と地域を大切に(感謝) 取引先を大切に(パートナーシップ)
組織を大切に(大事な職場) 仲間を大切に(思いやり)
故人を敬う心 遺族を労わる心 会葬者をもてなす心
厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査資格者が10名以上在籍
※葬祭ディレクターとは
葬祭業務の社会的重要性が高まるとともに、葬祭サービスが消費者の身になり、消費者の視線に立っての細やかな専門性をもったものであることが求められています。葬祭業界で働く人にとって必要な知識や技能のレベルを審査し認定しようと、平成8年に葬祭ディレクター技能審査協会が資格制度を設けました。
総合農協の特性を活かした相談窓口
JAでは金融・共済・経済・生活などの各事業を行っております。専門知識を有した職員が在籍していますので、葬儀後の手続き、遺産相続などの相談に対応できる体制を整えています。

ご葬儀 法事用 お供えはこちら

  • 生花生花
  • 籠盛籠盛

施設紹介

やすらぎ菊川ホール 奏(かなで)
やすらぎ菊川ホール奏の詳細について
やすらぎ菊川ホール 雅(みやび)
やすらぎ菊川ホール雅の詳細について

終活

終活とは

終活とは「人生の最期の時を意識しながら、これからの人生を自分らしく生きる準備をし、亡くなった後に備えること」です。
人は、いつか自分一人だけでは生きていけなくなる時が来ます。老いによる衰え、認知症など様々な理由がありますが、いつか来るその時に備え出来うる限りの準備をしましょう。
夢咲葬祭センターでは、終活セミナー、エンディングノートの書き方講座などの各種セミナーを開催しております(不定期)
また、エンディングノートを無料にて差し上げておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

事前相談

事前相談

ご葬儀の事前相談を承っております。
お見積りから家族葬などの葬儀形態、各種宗教の司式者のご紹介まで。
ご葬儀の3大不安である「場所」「費用」「流れ」を地域の風習などを踏まえ、わかりやすくご案内します。
大切な人との別れまでの時間を不安を抱えたまま過ごさない為に、事前に備えておきましょう。

仏壇 墓地 墓石 手元供養

仏壇 墓地 墓石 手元供養

ご希望に沿った価格、デザイン、サイズのお墓やお仏壇をご紹介します。
また戒名彫りや位牌の戒名書き、墓石のクリーニングなどのお手入れもお気軽にお問い合わせご相談下さい。

樹木葬 散骨

樹木葬 散骨

ゆっくりと自然に還っていく「自然葬」
里山を守りたい、自然の一部になりたい、継承の手間をかけたくない、無縁墓とも無縁でいたい、そんな想いを形にするお手伝いを致します。
「いろいろな埋葬方法」として不定期にセミナーも行っております。

遺品整理

遺品整理

故人の思い出の品々を、真心こめて丁寧に整理します。
家財道具等の片づけから形見分け、リサイクル、不用品の分別、生前整理など状況に応じて対応致します。

ペット葬 出張火葬

遺品整理

いつか訪れる別れの日にどうすればいいのか非常に不安かと思います。
「ありがとう、また会おうね」と送り出せるように、明日も貴方と最愛の家族が心より添えるように、想いを込めてお手伝い致します。

各種イベント

やすらぎ菊川ホール・大城ホールにて葬祭セミナーを開催しております。
詳細については毎月発行されている広報夢咲をご覧ください。
お問い合わせ・資料請求はこちら
葬祭センター
0537-73-7336
ページトップへ