ホーム > 組合員活動 > 女性部について

組合員活動

女性部について

JA女性部に加入しませんか! ~仲間の輪を広げましょう~ 女性部イメージ

楽しく活動!何かに挑戦!したい方お待ちしています。JA女性部は年間を通していろいろな行事を開催して楽しく活動をしています。部員同士の交流や教養を高め毎日を楽しく暮らしましょう。どなたでも加入できます。

一覧はこちら 組合員活動 新着情報newstopics
女性部かわら版PDFダウンロード
2017.05.15
平成29年度女性部かわら版(春号)を更新しました (PDF:731KB)

主な特徴

  1. 農業をしている同年代の仲間と交流を深めることができます。
  2. 多種多様な農産物を生産していることから栽培に関する相談を受けることができます。
  3. 夢咲農業の担い手として活躍できます。

活動内容

絵手紙教室・リズム体操・着付け教室・お菓子教室など心が豊かになる教室が数多く開講しています。教室で習った成果はJAフェスティバルで発表するなど、部員の皆さまは楽しく活動しています

各種教室
絵手紙教室・リズム体操・着付け教室・お菓子教室など心が豊になる教室が数多く開講しています。教室で習った成果はJAフェスティバルで発表するなど、部員の皆さまは楽しく活動しています。
親子体験学習
星を観る会やバター作り、クリスマスケーキ作りなど楽しいことがいっぱい!JAフレッシュミズ・食育活動サークルわくわく隊は、40歳までの女性、親子を対象に安全な食や、地産地消の大切さについて、体験を通して学んでいます。
健康管理
玉入れ大会・健康講座・成人病、婦人科検診など健康生活を送るための活動を行っています。
講習会・加工
味噌加工・焼肉のたれ・漬物・ハム作りなど地元産農畜産物を使った農産加工活動を行っています。その他ヨガやテーブルマナー、視察研修など自分磨きのセミナーや交流活動を行っています。
その他
ふれあい便(JAの安全安心食材宅配便)・お楽しみ旅行・女性大学・ホームヘルパーの資格をもつ部員の皆さまによる助け合い活動「ミニデイサービス」などの自己啓発や地域貢献活動も行っています。
お問い合わせ
生活部 組合員課
(女性部事務局)
0537-73-6905
大城地区女性部事務局 0537-72-2416
菊川地区女性部事務局 0537-35-2813
小笠地区女性部事務局 0537-73-5115
浜岡地区女性部事務局 0537-86-2280
ページトップへ