ホーム > その他の事業 > 福祉

その他の事業

福祉

高齢者福祉事業

JAの理念「地域・組合員の営農と生活を守り、地域社会に貢献する」に基づき質の高い高齢者介護サービスの提供 高齢者福祉事業イメージ

JAの理念「地域・組合員の営農と生活を守り、地域社会に貢献する」に基づき実地しています。一生懸命働いて今日の繁栄を礎いてくださった高齢者にご恩返しするために「いつでも温かい気持ちで接し」「元気で心地よい生活を送る」「専門技術で介護をお届けする」活動です。利用者の皆様には心と身体の健康維持を、ご家族には、必要なとき必要な介護の支援をお届けします。

JAデイサービスかわら版

居宅介護支援事業

介護保険の認定を受けるまでのお手伝い、介護保険の認定を受けられた方の「介護サービス計画(ケアプラン)」作成、希望されるサービスの申し込み及び調整を行います。
ケアマネジャーは、介護サービスを適切にご利用できるよう、本人とその家族の希望を尊重した上で、要介護者の心身の状況や生活環境を考慮し、介護サービス計画を作成します。

通所介護事業 JAデイサービス夢咲・JAデイサービス大城

通所介護事業イメージ

体の不自由なお年寄りの皆様を施設に車で送迎して健康チェック・入浴サービス・昼食サービス・レクリエーション・日常動作訓練をし、心身のリフレッシュをしていただきます。その間、介護する方に自分の時間を作っていただき、ご家族の生活を支援いたします。 特にレクリエーション活動が充実しており、書道や踊りなどJA女性部員によるボランティアやJAならではの旬の食材を味わうこともできます。

居宅介護支援事業所  JAデイサービス夢咲  JAデイサービス大城
お問い合わせ
生活部 福祉課
0537-73-1330

JA静岡厚生連 訪問看護ステーション夢咲

訪問看護とは訪問看護ステーションから、病気や障害を持った人が住み慣れた地域やご家庭で、その人らしく療養生活を送れるように、看護師等が生活の場へ訪問し、看護ケアを提供し、自立への援助を促し、療養生活を支援するサービスです。

訪問看護ステーション夢咲では現在、訪問看護師を募集しています。

訪問看護師募集案内
お問い合わせ
JA静岡厚生連
訪問看護ステーション夢咲
0537-73-1320
ページトップへ