ホーム > JA遠州夢咲について > 組織の概要

JA遠州夢咲について

組織の概要

コンセプトやプロフィールなどを紹介しています。

コンセプト

「農業で求める真の豊かさ」というJA遠州夢咲の理念は、何よりも人が夢を持つことで、心を育み、そして一人一人が輝くことによって具現化される・・・そんな想いを込めたイメージを、手作りの素朴さの中にも、大胆で力強いビジュアルで表現しています。
JA遠州夢咲は「輝く・育む・拓く」のもと進化し続けます。

もっと、いい夢。きっと、幸せ。 この汗は必ず実りになる。この願いは必ず笑顔になる。この歩みは必ず夢に届く。夢よ咲け。どんどんどんどん。ずんずんずんずん。大きな大きな花になれ。
シンボルマークデザインコンセプト

見事に咲いた大輪は、夢が咲き、果実を収穫する喜びを示しています。また、右上方へ向かって上昇する鋭角的三角形は、未来を見つめ大いなる可能性にチャレンジする強い意志と若々しい力を象徴しています。

こんな農協を目指します
  • 笑顔が輝くのうきょう 笑顔が輝くのうきょう 私たちは、春空の下に芽をふく新緑のように、いつも明るく、さわやかで、笑顔をたやさない。誰もが「行ってみたいナ」と思う。 …こんな農協を目指します。
  • 心を育むのうきょう 心を育むのうきょう 私たちは、大地が植物をやさしく育てるような思いやりをもち、地域の皆様に愛され、信頼される。今まで培ってきた協同の心を忘れない。 …こんな農協を目指します。
  • 夢を拓くのうきょう 夢を拓くのうきょう 先人が、未開の地に無限の豊かさを求めてきたように、私たちは未来を見つめ、大いなる可能性にチャレンジしていく。たのもしく!力強い! …こんな農協を目指します。
ページトップへ

JA遠州夢咲の位置

JA遠州夢咲は、静岡県のほぼ中西部に位置し、静岡市から約40km、浜松市から約25km、静岡県の最南端御前崎より約20kmに位置しています。南は遠州灘に面し、東は日本一の大茶園、牧ノ原台地、西は小笠山山系を連ね、北は南アルプスの支脈栗ヶ岳に囲まれ、ほぼ中央を菊川が貫流し、河川流域は沖積層からなる肥沃な平野が開けています。気候は年間を通じ極めて温暖で、日照時間も長く、農業をはじめ日常生活にも大変快適なところです。

アクセス JA遠州夢咲本店アクセス
●新幹線掛川駅より車で25分
●JR菊川駅より車で20分
●東名菊川I.Cより車で15分
●JR菊川駅より静鉄ジャストライン御前崎線「平田」バス停下車東へ徒歩10分)
お問い合わせ
住所/〒437-1593 静岡県菊川市下平川6265 JA遠州夢咲 総務部 総務課 
TEL/0537-73-5111

大きな地図で見る
ページトップへ

事業所MAP

事業所MAP
ページトップへ